2016年5月8日日曜日

ついに発売間近・・・恒例にしたいアレ


どうもです。

かなりお久しぶりの更新になります。


更新が滞る原因はたくさんありますが

一番は「PCの立ち上がりが遅くなった」

でないでしょうか?



そろそろ、ブログ更新用のPCを購入したいですね(ふざけろ)


おふざけはこのぐらいにして

みなさん!!


我々QLTONEの初の全国流通見にアルバム

Higher Than The Sunが5/11に発売となります

みんな予約は済みましたか?

お済みでない方は、絶対に予約して欲しいです。



というのも



「なんだと!?ここへきて予約枚数が倍になったぞ!?増産せねば!?」

って事件的な感じになって


結果2000枚越え!


2万枚達成!!


って感じにしたいです。



最寄りのCDショップでも予約可能ですし


タワレコからなら以下で店舗でもオンラインでも予約可能。

http://tower.jp/item/4252079/Higher-Than-The-Sun



とにかくCDの予約を切望します。



やっぱり一人10枚買っていただくぐらいの気持ちが必要だと思います


一人10枚ますと!!


よろしくお願いします!!






そして、突然ですが


前作Vivid bitの発売の際にも行った


「Higher Than The Sun」勝手にレビュ〜

を行いたいと思います!!




8888888888888888888888888888888888パチパチ





1 楓

今回のCDの一曲目感。
かなりあります。
ふさわしいなと思います。
これぞQLTONEで問題ないと思います。


4分ない。

うん、名曲だ。




「ありがとう だけじゃ違う気がした だから恋をした」

このフレーズ好き。
そして、このフレーズに皆が何を思うのか楽しみ。


快感フレーズ(ふざけるな)





2 ベルフォレスト

すげーー爽やか

爽快とはこの事

タイトルは僕の大好きな作品のとある街の名前からとりました。

「間違ったって君となら 見つけられるよね」

好き

ライブで皆んなで一緒に歌いたいな!




3 チャップマン

前作Vivid bitから再録

追加されているコーラスが素敵

こんなに短くて、こんなに勇気のもらえる曲は
なかなかないと思います

もうダメだ・・・


そんな時、こいつの名前を呼んでくれ!


チャップマン!!




4 Follow Me

直訳すると「ついてこい」になるわけですが

そいう意味で捉えてもらって大丈夫です

もーーーー考えるの面倒くせー!

ってなる事あるよね?

おれ、考えるの面倒だし
お前最高だし、俺、お前についていく!

簡単に言うとそんな歌です笑

もしかしたら神様みたいな、ある種の信仰?そんなFollow Me

そんなあなたのFollow Meでありたい

最後の「ウォーウォーウォー」はみんなで絶対に歌おうね




5 決意のうた

Morning Gloryから再録

感謝と決意と勇気と

まるで週刊少年ジャンプの様

とても長い事歌っている歌

いつもこの曲の歌詞に、自分で勇気をもらってます


いつも、ありがとう

言っても言っても足りないね、やっぱり

それでも言うのが「ありがとう」なんですね





6 ハローグッバイ

前作Vivid bitより再録

オオシマケイタを変えた曲と言っても過言ではございません

こんなに感情的に歌える曲、ないです


言った事あるかもですが「四月は君の嘘」がモデルの曲です


印象的なシーンを断片的に切り取って歌詞にしてます

あくまでモデルなので全部が全部ってわけではないですが


随分、悲しい曲

だけど、それだけじゃない

だってグッバイじゃなくて

ハローグッバイなんだから





7 エーテル

たぶんすぐバレると思うので言いますが

「リリイ・シュシュのすべて」オマージュです

原作ファンに怒られるのが怖いので念を押して言いますが

あくまで「オマージュ」です

悪しからず


なんと、CDでは鍵盤とストリングスが入っています

極上のバラード

いや、バラ〜ド



THE 名曲


だと確信してます




「信じる怖ささえ 抱えて生きよう ねぇリリィ 愛しているよ」


はい



そうですね



プロポーズですね




ライブではオケは使わず3人でやります

また違った曲に聴こえる事でしょう!


以上です!!



最後までお付き合いいただきありがとうございました。


それではHigher Than The Sunの中

そしてライブでお会いしましょう



ちゃお




3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除